整体でスッキリ

投稿者: naokomatsuoka 投稿日:

昨日、久しぶりに整体に行って来ました。
すごく良い天気で、思わず写真撮りました!

昔は、ピアノ以外での故障も
(転んだり滑ったり落ちたり寝違えたり)
すごく多く
台湾人の先生の鍼に通っていました。
美容にも健康にも、とっても効くのと、
台湾家庭料理付きだったもので(笑)

背面に80本くらい、20分放置後、
体の表側に顔やら頭も含め80本、そして放置。。。
太〜い台湾鍼をグリグリ刺されていました。

その先生が台湾に帰ってしまい。
何回か台湾にも鍼してもらいに行きましたが
それはやはりなかなか続かず。

 

今は困った時に駆け込むのは

整体
酸素カプセル(最近は少ない)
超音波マッサージ

です。

整体、酸素カプセルは
困っていなくても
体のメンテナンスにおすすめです。

整体は自分でできる体操やツボも
伝授してもらえます。

超音波マッサージは
やっばーい、だるーい筋肉疲労の時に
本当に助けられたので、私は
自宅にも小型の超音波マッサージ器
持っています。

こんなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

業務用よりも周波数は低いですが、
今日行きたい、って時に
施術の予約が取れないこともあるので
こういうのがあると安心!
小顔にも良いらしい。
(この機械は顔はNG)

これからリサイタルの準備もあり
寝不足が続きそうですが
(娘の寝かしつけで寝落ちしない場合に限る)
体が資本!


1件のコメント

小西秀俊 · 2017年11月18日 3:44 PM

身体あってのピアノ。季節の色で鋭気を養って弾き続けてね🎵

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA