《鏡》 考察②

投稿者: naokomatsuoka 投稿日:

怖い絵展

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか行かれないのですが
中野京子氏のこの動画

絵画は知った方が面白い!

これって音楽にも当てはまるかなと思います。
とくに《鏡》みたいな作品には。

でも、実際にコンサートに来られて、
開演前にプログラムノートを
じっくり読むことも少ないのでは?
とくに平日夜の演奏会なんかだと
時間までに駆けつけるので精一杯!
ですよね。。。

で、背景を先に知っていただくために
このブログで解説的なものを
アップするとか、しないとか、
啖呵を切ったものの、、、

。。。

すみません。
昨日カワイにリハーサルに行き、
やっぱり本番一週間前ともなると
演奏に専念したい気持ちもあり(^^;

以前のリサイタルで使った
プログラムノートの原稿を公開します。

miroirs programnote

《展覧会の絵》についても
実際の絵をプログラムに乗せることが
できませんので、それも含めて、
近いうちに。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA